忍者ブログ
オラララオラ 綴るのはおれの『日常』だ
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安部さんの会見


えー、本日、総理の職を、辞するべき、と決意をいたしました。
7月の29日、参議院の選挙が、結果が出たわけでありますが、大変厳しい結果でございました。
厳しい結果を受けて、この改革を止めてはならないと、また、戦後レジーム(?)からの脱却、その方向性を変えてはならない、との決意で続投を、決意を、したわけであります。
今日まで全力で取り組んできたことであります。
そしてまた先般(?)、シドニーにおきまして、テロとの戦い。国際社会から期待されているこの活動を、そして高い評価されているこの活動を、中断することがあってはならない。なんとしても継続をしていかなければならない。このように申し上げました。
国際社会との交点、これは私が申し上げている、主張する、外交の中核でございます。
この政策はなんとしてもやりとげていく責任が、私にはある。
この思いの中で、私は、中断しないために、全力を尽くして、職を賭して、お話をいたしました。
そして、私は、そこに決してしがみつくものでもないと、申し上げたわけであります。
そしてそのためには、あらゆる努力をしなくてはいけない。
環境作りについても、努力をしなければいけない。
一身を投げ打つ覚悟で、全力で、努力すべきだと、考えてまいりました。
本日、小沢党首に、党首会談を申し入れ、私の率直な思いと考えを伝えようと…
残念ながら、党首会談については、自主的に断られてしまったわけであります。
先般、小沢代表は民意を受けていない、とこのような批判もしたわけでありますが、大変残念でございました。
今後、このテロとの戦いを継続をさせる上において、私はどうすべきか
寧ろこれは、局面を転換しなければならない、新たな、総理の元で、テロとの戦いを継続していく。それを目指すべきではないだろうか。来る国連総会にも、新しい総理が行くことが、寧ろ局面を変えていくためにはいいのではないか。
また、改革を進めていく、その決意で続投し、内閣改造を行ったわけでございますが、今の状況で、なかなか国民の支持、信頼の上において、力強く、政策を、前に進めていくことが困難な状況である。
ここは自らがけじめをつけることによって、局面を、打開を、しなければいけない。そう判断するに至ったわけでございます。
先ほど、党のごやく(?)に対して、私の考え、決意をお伝えをいたしました。
そしてこの上は、政治の空白を生まないように、なるべく早く、次の総裁を決めてもらいたいと、本日からその作業に入ってもらいたいと、指示をいたしました。私といたしましても、私自身の決断が先に伸びることによってですね、国会において、困難が大きくなると、その判断から、決断はなるべく早く行わなければならないと、そう判断したわけであります。私からは以上です。
└→変換→┐
今日、総理を辞めることを決めた。
7月29日に参議院選挙の結果が出たけど、とても厳しい結果だった。
それを受けて、改革を続行し、終戦直後から使っている憲法などの見直しと改善という方針を変えない決意で続投を決めた。

 

先日、シドニーで国際社会から期待&評価されてる「テロとの戦い」を継続しないといけないと言ったよ。
国際社会との交点は、私の主張する外交の中核だ。
環境づくりも大事。
今日、小沢党首に考えを述べたくて党首会談を申し入れた。
断られてしまった。
先日、小沢代表は民意を受けてない、と批判したが、とても残念だ。

今後、「テロとの戦い」を継続させるなら局面の転換が要る。
新しい総理を据えて継続していくべきだ。
来る国連総会にも新しい総理が行くといい。

改革を進めていこうと思って続投し、内閣改造をしたけど、支持率不足。
辞任で局面を打開しなきゃいけないと思った。

党の人に、辞任のことを話して早急な後釜選びを頼んだ。
早いほうがいいと思って、今回の辞任発表に至った。


こんなもんかね。ところどころよくわからんけど、予備知識が無いからかな。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ハロルド
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]