オラララオラ 綴るのはおれの『日常』だ
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手とかは回転で形をつけるよりリボルテックフィギュアの如く、いくつかのパターンを用意しておく形式がいいと思うんだ
変形を駆使して取り替える
いやまて
腕と手をつなげると全体変形か?それはちょっと
S・H・I・T、回転でやるしかないのか
おっと、このインバースキネマティクスってのおもしろいな
さて、別々に作ったポリゴンを合体させる方法も確認しておこう
1.両方の丸めをゼロに
2.つなぎたい部分をぴったりくっつける
3.両方とも閉じた線形状に変換
4.つなぐ部分の要らなくなる面を削除(これやらなくてもいいっぽ)
5.残った面をひとつのパート内に集める
6.変換でポリゴンメッシュに
7.面が裏返っているので「形状編集>法線を表示」で確認後、flipで直す
さて、それでは手探りでやってみようかね
頭は作った。途中だけど。
体を作ってみよう。
マージとかわかったのでどうにかなるだろ。
できた。こんなんでいいのか?
モーション用のあれを入れてないからまだ完成とはいえないが。ああ、それは頭もそうか。
いんだよ、あれは最後にやる。
じゃ、次は…腕かなー。いや、脚にしとくか。
ボーンは全体のバランス見てからだからどっちにしろしないし。
服とか着ける時は肉を削って服を着せたほうがはみだす心配が無くて良いよなー。
とかちょっと関係ないことを考えつつ脚作り。
せっかくだ、指も作ろう。素足は大事だよ。
変形を駆使して取り替える
いやまて
腕と手をつなげると全体変形か?それはちょっと
S・H・I・T、回転でやるしかないのか
おっと、このインバースキネマティクスってのおもしろいな
さて、別々に作ったポリゴンを合体させる方法も確認しておこう
1.両方の丸めをゼロに
2.つなぎたい部分をぴったりくっつける
3.両方とも閉じた線形状に変換
4.つなぐ部分の要らなくなる面を削除(これやらなくてもいいっぽ)
5.残った面をひとつのパート内に集める
6.変換でポリゴンメッシュに
7.面が裏返っているので「形状編集>法線を表示」で確認後、flipで直す
さて、それでは手探りでやってみようかね
頭は作った。途中だけど。
体を作ってみよう。
マージとかわかったのでどうにかなるだろ。
できた。こんなんでいいのか?
モーション用のあれを入れてないからまだ完成とはいえないが。ああ、それは頭もそうか。
いんだよ、あれは最後にやる。
じゃ、次は…腕かなー。いや、脚にしとくか。
ボーンは全体のバランス見てからだからどっちにしろしないし。
服とか着ける時は肉を削って服を着せたほうがはみだす心配が無くて良いよなー。
とかちょっと関係ないことを考えつつ脚作り。
せっかくだ、指も作ろう。素足は大事だよ。
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